ayaのビジネスブログ

お金を稼ぐ!

これで簡単!水回りの清掃方法

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 水回りの掃除 のコラムです。 みなさま、特に一人暮らしをされている方 主婦の方々掃除ってすごく大変ですよね。 これは永遠の議題だなと感じています。 私も今、一人暮らしをしていますが 仕事が終わり、帰宅をして…

意外と重要!室外の掃除について

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 掃除 のコラムです。 題名に、室外の掃除方法と記載をさせて頂いておりますが 本記事では、室外に関わる部分の掃除方法。 つまりベランダ以外にも エアコンの室外機やリビングの窓の 掃除方法についてもご説明をさせ…

初心者向け副業のススメ

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 副業 のコラムです。 最近副業という言葉をよく耳にしませんか? 興味があるけと副業って何から始めたらいいのかわからない。 特にスキルも知識がなくても副業って始められるのか。 本業もあるし会社員でも副業をし…

英語を身に付けるコツとは?~心構えや始め方を紹介~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 英会話 のコラムです。 英語を習得したいけど、 何から勉強を始めたら良いの? 今からでは遅いのかな・・・ などの悩みを抱えている方は多いと思います。 英語を学ぶにはコツがあり、 それを知っておく必要があるで…

英語を身に付けるコツとは?~心構えや始め方を紹介~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 英会話 のコラムです。 英語を習得したいけど、 何から勉強を始めたら良いの? 今からでは遅いのかな・・・ などの悩みを抱えている方は多いと思います。 英語を学ぶにはコツがあり、 それを知っておく必要があるで…

副業には株式投資がおすすめ?その理由と運用方法を解説

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 株式投資のコラムⅡ です。 なぜ副業として株式投資がおすすめなのか、 理由と運用方法について詳しくお伝えします。 副業を始めたいけど 「本業が忙しく働く時間がない」 「副業をしたいが会社で禁止されている」 な…

初心者向け株式投資はどうやって始める?取引の流れなどを解説

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は のコラムです。 株式投資に興味はあるけど 「何から始めればいいのか分からない」 「始めたいけど難しそう」 など、なかなか株式投資を始められない という方も多いのではないでしょうか。 そこで株式投資初心者は何…

初心者の方向け株式投資の基本知識とおすすめ勉強方法を紹介

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 株式投資 のコラムです。 初心者の方向けに株式投資の 基本知識とおすすめの勉強方法をお伝えします。 株式投資に興味はあるけど 「いきなり取引を始めると損をしそうで怖い」「株式投資を始めたいけど何からやれば…

転職をするなら専門職?~専門職のメリットとは~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 専門性 のコラムです。 転職を考えているけれども どこを目指したらいいのかよくわからない! という方も少なくないと思います。 ここでは転職をするにあたって 今後は「総合職よりも専門職の方が有利である」という…

朝活で寝不足!?健康も手に入る、ワンランク上の朝活

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 朝活 のコラムです。 最近ではなじみ深いものになった朝活。 朝活は、集中しやすい朝の時間を使い 勉強や運動、思考の整理などを行うものです。 はたから見れば健康的なものですが 一歩間違えれば仕事の効率を下げ …

初期投資不要。在宅でできる副業〜メルカリ不用品販売〜

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は メルカリ のコラムです。 メルカリの存在事態は知っている。 興味もある。 でもどのように始めたらいいのかわからない。 実際にどのようなものを売ればいいのかわからない という方も多いのではないでしょうか。 こ…

英語ができると有利な理由

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 英会話 のコラムです。 日本では今 しきりに英語教育を進めるべきだと 言われていますが、 なぜ英語が必要なのか理解している人は 少ないのではないでしょうか? また、日本に住んでいるのであれば 「英語なんて使わ…

今話題のNFTとは?~今からでも遅くない!初心者向けにNFTを徹底解説~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は NFT のコラムです。 テレビやニュースで 少しずつ取り上げられるようになってきたNFT。 とはいえ、NFTって何? ただの画像データと何が違うの? と感じる人も多いかと思います。 NFTの仕組みや画像データとの違いを…

仮想通貨はなぜ注目されている?~初心者にもわかりやすく3分で解説~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 仮想通貨 のコラムです。 仮想通貨って怪しいのでは?ギャンブル? 仮想通貨に対してマイナスのイメージや 自分には関係ないものと考えている人も多いかと思います。 この記事では、仮想通貨とは何かを解説します。 …

M2Eとは?

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は M2E のコラムです。 ムーブトゥアーンって何? なんだか難しそうなイメージがある。 ステップンは聞いたことがあるけど、仕組みは分からない。 そんな思いを抱えている方は多いと思います。 ムーブトゥアーンの仕組…

テストの秘術。暗記科目を得意にする方法

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 暗記 のコラムです。 学生時代のテスト前、明日のテスト、暗記科目ばっかり… と頭を悩ませていた方、いませんか? 大人になってからも、資格勉強の時に暗記が辛いと 思ったことはありませんか? 一方で、暗記科目な…

イーサリアムとは?~仮想通貨初心者にもやさしくわかりやすく解説~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は イーサリアム のコラムです。 ビットコインは聞いたことがあるけど イーサリアムって何? ビットコインと何が違う? 複雑そうだし、投資目的? そんな思いを抱く人も多いかと思います。 この記事では、イーサリアム…

ブロックチェーンって何?~専門知識ゼロでやさしく解説します~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は ブロックチェーン のコラムです。 最近よく耳にするブロックチェーン。 仮想通貨と関係があることは知っているが どのように使われているか説明はできない。 どんな仕組みか分からないという人も多いかと思います。 …

ビットコインとは?~仮想通貨を持っていない初心者にもわかりやすく解説~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は のコラムです。 ビットコインはよく聞くけど 怪しそうなイメージがある。 何だか難しそうで自分には関係なさそう。 ビットコインをはじめとした仮想通貨に対して マイナスのイメージを持つ人も多いかと思います。 こ…

投資初心者が知っておくべきインデックス投資の魅力を徹底解説!

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は インデックス投資 のコラムです。 将来お金持ちになりたい、将来が不安だ 堅実にお金を貯めたい。 こう考える人皆さんが1度は考える 「投資」いざ初めて見ようと思っても 横文字が多いし何から始めればいいか わから…

¥ayaです¥

はじめまして。 この『 ayaのビジネスブログ 』を 訪問していただき、ありがとうございます。 ayaです。 気持ちも大切ですが お金もないと生きていけないですよね・・・ こちらのサイトでは お金に関する有益な情報を発信していきます! お届けしていきます…