ayaのビジネスブログ

お金を稼ぐ!

2022-11-18から1日間の記事一覧

転職をするなら専門職?~専門職のメリットとは~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 専門性 のコラムです。 転職を考えているけれども どこを目指したらいいのかよくわからない! という方も少なくないと思います。 ここでは転職をするにあたって 今後は「総合職よりも専門職の方が有利である」という…

朝活で寝不足!?健康も手に入る、ワンランク上の朝活

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 朝活 のコラムです。 最近ではなじみ深いものになった朝活。 朝活は、集中しやすい朝の時間を使い 勉強や運動、思考の整理などを行うものです。 はたから見れば健康的なものですが 一歩間違えれば仕事の効率を下げ …

初期投資不要。在宅でできる副業〜メルカリ不用品販売〜

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は メルカリ のコラムです。 メルカリの存在事態は知っている。 興味もある。 でもどのように始めたらいいのかわからない。 実際にどのようなものを売ればいいのかわからない という方も多いのではないでしょうか。 こ…

英語ができると有利な理由

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 英会話 のコラムです。 日本では今 しきりに英語教育を進めるべきだと 言われていますが、 なぜ英語が必要なのか理解している人は 少ないのではないでしょうか? また、日本に住んでいるのであれば 「英語なんて使わ…

今話題のNFTとは?~今からでも遅くない!初心者向けにNFTを徹底解説~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は NFT のコラムです。 テレビやニュースで 少しずつ取り上げられるようになってきたNFT。 とはいえ、NFTって何? ただの画像データと何が違うの? と感じる人も多いかと思います。 NFTの仕組みや画像データとの違いを…

仮想通貨はなぜ注目されている?~初心者にもわかりやすく3分で解説~

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 仮想通貨 のコラムです。 仮想通貨って怪しいのでは?ギャンブル? 仮想通貨に対してマイナスのイメージや 自分には関係ないものと考えている人も多いかと思います。 この記事では、仮想通貨とは何かを解説します。 …

M2Eとは?

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は M2E のコラムです。 ムーブトゥアーンって何? なんだか難しそうなイメージがある。 ステップンは聞いたことがあるけど、仕組みは分からない。 そんな思いを抱えている方は多いと思います。 ムーブトゥアーンの仕組…

テストの秘術。暗記科目を得意にする方法

みなさん こんにちは。 ayaです。 本日は 暗記 のコラムです。 学生時代のテスト前、明日のテスト、暗記科目ばっかり… と頭を悩ませていた方、いませんか? 大人になってからも、資格勉強の時に暗記が辛いと 思ったことはありませんか? 一方で、暗記科目な…